ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

エビ&サバカレー

f:id:kaze-michi:20130815095436j:plain
ばんごはん。
エビ&サバカレー、ピクルス。
ブログをさぼっていたので、十日くらい前の。
もうちょっとまめに書こう。

夫が作ってくれたカレー。
ピリピリ辛く、魚介のだしが効いている。
私には作れない味だなー、おいしい!
出張で行った南インドで食べた味に近いのだとか。

朝ごはん、お弁当、洗濯、掃除機かけ、ジャム作り、ゼリー作り、
友達に葉書を書く、買物、カーテン作りの準備、英会話の勉強、
晩ご飯、片付け。
一日こまごまと家のことをして、体は疲れているのに、
「やった」感がない、ことを夫に相談してみる。
それはね、マイコは何でもサッサーとやってしまうからだよ。
ひとつひとつのプロセスを大事にすればいいんだよ。
相手がいる仕事なら結果も大事だけど、
自分がしたくてしていることなんだから、
結果なんかどっちでもいいでしょ、と夫。
そうか、私は完成形のイメージを強く思い描きすぎて、
プロセスは楽しんでいなかったかも。
気持ちが先走っていたんだな。自分の癖を再認識できた。
今をきちんと刻んでいこう、おー。