ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮鍋

ばんごはん。芋煮鍋。おいしい里芋があったので、芋煮鍋に初めてチャレンジしてみる。 夫が探してくれたレシピで。 私は名前も聞いたことがなかったけど、東北の郷土料理みたい。 お鍋といえばいつもは豚か鶏なので、牛肉を使うことにびっくりする。 味付け…

きなことレーズンのクッキー

おやつ。きなことレーズンのクッキー。見た目、超地味ーだけど、 やめられない、とまらない、おいしさ。 甘さ控えめを、レーズンの甘みで補って。中国杯の羽生くんの、 ピュアさと気高さに、心打たれた。。 この機会に六分間練習のやり方が変わるといいな。 …

カレーライス

ばんごはん。 カレーライス、レディサラダとモッツァレラチーズのサラダ。記念日だからって、特別なことしなくてもいいんだよ。 という夫の言葉を真に受けて、カレーライス。 でもモッツァレラチーズはちょっと特別だよ。 レディサラダはピンクの大根で、 甘…

野菜たっぷり鍋

ばんごはん。野菜たっぷり鍋。祖父母から届いた新鮮な野菜を使って。 里芋、春菊、ほうれん草、水菜。 それに豚肉とさつまあげ。昨日深夜のスケートカナダショート。 無良くんも小塚くんもいいプログラムだったー。 フェルナンデスがカッコよすぎて、 真夜中…