ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の春巻き

ばんごはん。 野菜の春巻き、ポテトサラダ、大根漬け、白米。疲れていたので、率先してダラダラゴロゴロした一日。 仕方なく寝こむことはあったけど、 自分からごろーんとしたのは、いつぶりだろう。 お昼寝して、おやつ食べまくって、撮っていたビデオみて…

いわしのムニエル

ばんごはん。 いわしのムニエル、練りものと白菜の煮物、 こんにゃくのピリ辛、白米。食卓をみて、夫が「おー、いろいろできてるじゃん!」 と嬉しそう。 そう、おとといは崎陽軒のシウマイ。 昨日はクックドゥーのマーボー豆腐。 ごはん作るモチベーション…

パン

あさごはん。 フランスパン、紅茶、グラノーラ、はちみつ、 ヘーゼルナッツ&フランボワーズジャム、にんじんのピクルス。マーケットで買ってきた瓶たちのおかげで、 夢のようなあさごはん。 パンにいろいろディップして、幸せー。 ヴェールデグリのジャムで…

冷しゃぶ

ばんごはん。 冷しゃぶ、小松菜のゆでたの、にんじん冷奴、白米。冷しゃぶはごまだれで。 暑いくらいの一日だったので、久しぶりの冷しゃぶ。 小松菜と一緒にもりもり食べる。 マーケットで買ってきた、 にんじんの瓶詰めは冷奴にすごく合う。男子フィギュア…

いちじくのケーキ

夜のおやつ。いちじくのケーキ。ホワイトデー。 夫が仕事を終えて9時ごろ、そうだお花を買って帰ろう!と 青山フラワーマーケットに行くと、同じ考えのサラリーマンがわんさか。 あきらめてコージーコーナーへ行くと、そこも人だかり。 それで駅前のスーパ…

ブリしゃぶ

ばんごはん。 ブリしゃぶ。この前ねぎま鍋を作ったらおいしかったので、 お刺身で鍋シリーズ第二弾。 ワカメ、ほうれん草、厚揚げと一緒に。 ブリのお刺身をあっさり食べられる。調子が良くなかったコンデジ、ついにピントが合わなくなった。 もう寿命かなあ…