ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉とこかぶのにんにく炒め

先々週末くらいの夫ごはん。 牛肉とこかぶのにんにく炒め、多分みそ汁、白米。 ブログをさぼりまくったので、メニューを失念。 かぶを炒め物にするって斬新! にんにくと濃いめの味付けが食欲をそそる。ソチオリンピック後のフィギュアの世界選手権男子SP…

豚肉と野菜の南蛮漬け

ばんごはん。 豚肉と野菜の南蛮漬け、ピンク大根のサラダ、 うすあげのみそ汁、白米。料理番組でみた豚肉の南蛮漬けは、なかなかの出来だった。 鶏でも魚でも、具はなんでもよさそう。 明日から私だけじいちゃんのお見舞いにいくので、 きちんとおいしいごは…

まぐろの漬け丼

ばんごはん。 まぐろの漬け丼、サラダ、じゃがいもとわかめのみそ汁。昨日ばんごはんをおさぼりしたので、 今日はまともに作ってみる。 まぐろのお刺身がたっぷり入って安かったから漬け丼に。 ごはんは、とろろかけ発芽玄米入りごはん。 よくかんで食べよう…

豚玉

週末のばんごはん。 お好み焼きの豚玉。いつも同じ配合で作っているはずのお好み焼きも、 混ぜ方とか、キャベツの水分量や鮮度で、 かなりできあがりが違う。 今回はキャベツが新鮮で葉の部分をたくさん使った。 少しだけ残っていたエビもいれて。週末は雨だ…