ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

カレーライス

f:id:kaze-michi:20141106150642j:plain
ばんごはん。
カレーライス、レディサラダとモッツァレラチーズのサラダ。

記念日だからって、特別なことしなくてもいいんだよ。
という夫の言葉を真に受けて、カレーライス。
でもモッツァレラチーズはちょっと特別だよ。
レディサラダはピンクの大根で、
甘酢漬けにすると、中までピンクになってかわいい。
今日のルーは、ジャワカレーの中辛。

最近、出会いの不思議についてよく考える。
いつどこで、と約束もしないで出会う。
お互いの何と何が、ひきあったのだろう。
周波数がぴったり同じになったとき?
体の中に磁石が組み込まれているの?
長く一緒にいる人、
一定期間だけ仲良くて離れてしまう人、
いい距離感で仲良しの人、
何かのきっかけで再び近くなる人。
いろいろな関係性がある。
限りあるこの体と心で、目の前の人と向き合って、
いつも正直に朗らかにいられたら、いいなあ。