ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

ミートソースパスタ

f:id:kaze-michi:20141001133300j:plain
ばんごはん。
ミートソースパスタ、トマト、大根と茗荷のサラダ。

パスタ続きだけど、今日はソースも手作り。
間引き大根の葉っぱとなすと甘トウガラシで、
野菜たっぷり。

週末秋晴れの日、お義父さんのお墓参りに行った。
私とはあまり思い出を作る時間がなかったけれど、
息子が結婚したことは嬉しいみたいだった。

お葬式を終えて実家の両親を送ったあと、空に虹が見えた。
太くて短くて、空に立ち上っていく形が、
お義父さんが手を振る姿と重なった。
あれから一年。
お義母さんも時間が経って、いろんな整理もできて、
少しほっとしていたように感じる。