ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

ちらし寿司

f:id:kaze-michi:20131225193918j:plain
ばんごはん。
ちらし寿司、豆サラダ、じゃがいものみそ汁。

ちらし寿司は、アトリエの先生が
忘年会で作ってくれたのを真似して。
酢飯の味付けもう少し強くすればよかった。
そしてクリスマスプレゼントに、念願だった
白のホーローのペンダントライトを買ってもらった。
そして私が取り付けると危ないからと言って、
夫が仕事で疲れているのにつけてくれた。
週末でもいいよ、と思ってたんだけど。
ありがとう。
うふふー。カワイイな。

全日本フィギュアが終わって、
オリンピックの代表選手が決まったー。ふう。
終わってみれば、順当な選出だったけど。。

美姫ちゃんはママになって、温かさと感謝に満ちていた。
織田くんも引退、楽しいスケートを今までありがとう。
怪我に泣いた、高橋くんが選ばれてほっとしたー、
でも小塚くんが落ちて嬉しい訳でもなく。複雑。
パーフェクトな滑りのあっこちゃんと佳菜子ちゃんに拍手!
力を出し切ったら、また次の力が湧いてくるんだなあ。
真央ちゃんは淡々とした受け答えの奥に、闘士を秘めて。
とにかくこんなにハラハラして、泣きながら、
全日本を観戦したのは初めて。
みんな素晴らしかった、ありがとう。