ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

小松菜とあげのさっと炒め

f:id:kaze-michi:20131121194810j:plain
ばんごはん。
小松菜とあげのさっと炒め、大根の煮物、
豆ひじき、高菜雑穀ごはん。

近所に新しくできた八百屋さんで買ってきた小松菜。
無農薬で元気いっぱいなので、根っこも一緒に。
味付けはシンプルに少しの塩で。
しゃきしゃきして、太陽と土のパワーが体をめぐる。

今日は、同じ絵画教室に通っている生徒さんの個展を観に行った。
銀行のロビーに飾ってある7点のアクリル絵画。
ほんわかした雰囲気の方なのに、
絵はとても力強く鮮やかな色彩だったので、
人にはいろんな面があるのだなあと思った。
絵は語る、というわけ。
高名なアーティストの展覧会もいいけれど、
身近な人が表現するものには強い刺激を受ける。