ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

焼き鳥弁当

f:id:kaze-michi:20130920110057j:plain
お弁当。
焼き鳥、卵焼き、おあげのさっと煮、れんこんきんぴら、雑穀米。

焼き鳥やさんのおじちゃんは、注文すると、
並んでる焼き鳥と別にわざわざ焼いてくれる。
でも10分くらい待たなくてはいけない。
以前、待つのが面倒で「並んでるのでいいです」、
と言ったときの、おじちゃんの悲しそうな顔が忘れられなくて、
あんな顔をさせちゃいけない!と思って、
今は時間に余裕のあるときにいくようにしている。
お客さんに、できるだけおいしいものを食べてもらいたいんだね。
そんな焼き鳥だから、出来合いって感じじゃない。
今日もお仕事がんばれますように、お弁当の一品に。

夫からお花のプレゼントが届いた。
私が、しばらく元気がなくてしょんぼり週間だったから。
お花はいいな、生きてるって感じがする。
今日は上向き、ピラティスいってこよー。