ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

ポテトマカロニグラタン

f:id:kaze-michi:20130417210514j:plain
ばんごはん。
ポテトマカロニグラタン、せりとえのきのおひたし。

今回は、具材を炒めながら、
バターと小麦粉と牛乳を足していくやり方で作った。
よしグラタン作るぞー、
と気合い入れなくても充分簡単でおいしかった。
夫には足りないかなと思って、白ご飯をプラスしたら、
「マカロニが主食なんだから、いいよ。。」
とびっくりしてた。
そうか、いらなかったか。(結局食べてたけど)

今朝は起きにくかったので、お弁当はおやすみした。
でも夫に、
「マイコが思っているより、お弁当楽しみにしてるんだよ」
と、殺し文句を言われてしまった。
そうなんだー、そうだったのー?うれしい。
これからはできるだけ作ろうと思う。
褒められて伸びるタイプ。