ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

あじの干物定食

f:id:kaze-michi:20120517232344j:plain
今日のばんごはん。
あじの干物と大根おろし、新じゃがとあげの煮たの、
卵スープ、白米。

あんまりごはん作る気がしなかったので、簡単に。
しんどいときはがんばらずに、
できることをして明日につなげよう。
とか言って作りはじめたら、
ふかしたじゃがいもの皮を無心になってむいていたり。
単純作業はわりと好き。

実家の魚焼きグリルはIHに替えて、
「干物」ボタンを押せば自動的にできる。
うちのはガスなので、気をつけてないと焦げちゃう。
私たちの命をつなげてくれるのだから、
ありがたく、おいしく活かしたい。