ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

野菜カレー

f:id:kaze-michi:20150331111447j:plain
ばんごはん。
野菜カレー、サラダ。

ごはん作り絶賛おさぼり期間に、夫が作ってくれたカレー。
お肉が入ってない代わりに、何を入れたっていってたっけ。。
忘れたけど、さらっとしておいしかった。ありがとうね。
日曜のお昼も、なかなか作りださない私に業を煮やして、
野菜炒めを作ってくれたのだった。感謝。

今季のフィギュア納め、世界選手権。
デニステンはショートもフリーも素晴らしかった。
曲が出ないアクシデントがあっても、滑り切り、
いい経験ができたとコメントできるなんて!
ニューインポシビリティーズは、まるで風の化身みたい。
ミーシャジーのシェルブールの雨傘は、何度見てもうっとりする。
いつも思うんだけど、ショート終わってから髭を剃ってるのかな。
それぞれの作品に対する思いが伝わってくる。
抑えきれない思いが表現になり、アイデンティティーへと確立する。
これからもずっと見ていたい、と思うふたり。
理華ちゃんはハートが強いから、表現と技術を磨いて、
もっともっと花開いていくのがとても楽しみ。

改めて、スケートは心がそのままに映し出される競技だと思った。
いい時も、そうでないときも、自立して自分に向き合っている。
その姿勢を、いつも教えてもらっている。
そして、フィギュアの放送のときはテレビを独占しているので、
夫にも感謝している。

うっとりしたいときのためのメモ。
デニステン 四大陸選手権 ニューインポシビリティーズ
http://skating.livedoor.biz/archives/51911961.html
ミーシャジー 世界選手権 シェルブールの雨傘
http://skating.livedoor.biz/archives/51915777.html

広告を非表示にする