ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

おでん

f:id:kaze-michi:20141231201428j:plain
ばんごはん。
クリスマスの日のおでん。

祖母が野菜とこんにゃくを送ってくれたので、
クリスマスに関係なくおでんにした。
ちくわぶは入れるけど、おだしは関西風。
きんちゃく入れ忘れた。

全日本選手権
町田君の引退とか知子ちゃんの初優勝よりも、
小塚君の復活がものすごーく嬉しかった!
思いと力のすべてを注ぎこんだフリー、カッコ良かったなあ。
世界選手権が楽しみ。

今日は大晦日で、
夫の作ったおつまみを食べて、日本酒を飲んで、
笑ってはいけないを見ている。
夫は最高にリラックスしている。
私は、日記の嬉しいこととミラクルなことに、
クレヨンで線を引いて、今年の振り返り。
油絵も織りもバイトも、今年始めたこと。
今年繋がって、少しずつ深くなっていく人たち。
今までもこれからも仲良くいられる人たち。
調和を意識しながら、正直で素直な私でいくよ。
ああ、酔っぱらってるー。