ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

醬の鶏つくねバーグ

f:id:kaze-michi:20141201110600j:plain
ばんごはん。
醬の鶏つくねバーグ、さといもの梅みそかけ、
うすあげのみそ汁、白米、レディーサラダの漬けもの。

醬にはまっている。
読み方は「ひしお」で、みそとしょうゆの間みたいな発酵食品。
鶏つくねの材料は、鶏ミンチと醬とネギだけ!
すごく簡単でおいしいので、最近は何でも醬をかけたり混ぜたり。

12月から忙しくなる予定なので、
前倒しでできることを11月にしていたら、
あっという間に時間が過ぎていった。
夫が1か月近く風邪をひき続けていて、
それとは関係ないけど大喧嘩をした。
でも、その後の流れをみていると、
エネルギーの暴発もそんなに悪くない、必要なことだったと思う。
私は携帯電話を変えてから、人とたくさん会う流れがきている。