ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

芋煮鍋

f:id:kaze-michi:20141119224649j:plain
ばんごはん。芋煮鍋。

おいしい里芋があったので、芋煮鍋に初めてチャレンジしてみる。
夫が探してくれたレシピで。
私は名前も聞いたことがなかったけど、東北の郷土料理みたい。
お鍋といえばいつもは豚か鶏なので、牛肉を使うことにびっくりする。
味付けはスキヤキみたいで、他の野菜はありもので。
冬はお鍋ばっかりになってちょっと飽きるけど、
芋煮鍋はすごく気に入ったから、また作りたいな。
〆はうどんで。

長い間、ガラケーを使っていたけど、とうとう携帯電話を変えた。
緊急地震速報も鳴らないくらい古くて、
ひとりでいるときに大災害が起こったら、
何も分からずに死んでしまう、と思ったから。
確認したら八年六カ月も使っていたらしい。
前の携帯ありがとう、新しい携帯こんにちは。
それにしても、契約の分かりにくさはどうにかならんのか。