ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

セロリスープ

f:id:kaze-michi:20141015065817j:plain
ばんごはん。
セロリスープ、山東菜とあげのさっと煮、納豆、雑穀米。

しばらくご飯作りたくない週間が続き、
ちゃんと野菜をたっぷり食べたい!と作ったメニュー。
スープは、セロリ、人参、じゃがいも、キャベツに
塩とにんにくしょうゆで味付けて。
山東菜は白菜のこどもみたいで、柔らかくすぐ火が入る。

フィギュアスケートの高橋くんが引退を表明した。
ああ、とうとうこの日がきてしまった。。
長い間本当にありがとう。
これからも高橋くんにいいことがたくさんありますように。
それと!!
ミキティとスペインのハビエルが新横浜の駅前で
チューしてたって!!!
キャー、お似合いやん、すごく近くやん、見に行きたかったわぁ。
とこっちのニュースに食いついてしまった私。。