ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

トンテキ

f:id:kaze-michi:20140822182032j:plain
ばんごはん。
トンテキとレタス、焼きナス、オクラ、発芽玄米ごはん。

実家から戻り、くったりしていた私の代わりに夫ごはん。
『男子ごはん』で観たトンテキを作ってくれた。
甘じょっぱい味付けで、ごはんがすすむくん。

この二週間くらい、ずっと公人マイコだったので、
すごーく楽しかったけど、なんというか、、糸が切れたよう。
普段そんなに人に会わないからね。
(公人とは、外に出て人に会う機会が多いこと。)
どこに行っても、離れている時間の方が長くても、
温かく迎えてくれる人や場所にありがとう。
四人の姪っ子も、それぞれに成長してかわいいんだなー。

昨日は掃除をして、その後ぽかーんとしていたから、
また元気が出てきた。
保留していたことがいくつかあって、
それもおのずと、かつ能動的に決まっていくと感じている。