ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

冷麺

f:id:kaze-michi:20140809223623j:plain
ばんごはん。
冷麺、ゴーヤのみそ炒め。

暑くてごはん粒を食べる気にならないので、冷麺。
具は鶏のささみ、トマト、太めの錦糸卵、レタス。
夫が、冷やし中華みたいな具だね、と言うので、
冷やし中華と冷麺はどう違うの?と聞いたら、
冷やし中華は中華で、冷麺は韓国だよって。
そうか。。深く考えたこともなかった。
私の中では、麺が透明でちゅるっとしてる方が冷麺、
という定義だった。

最近、近所でアルバイトを始めた。
お客さんとしてよく行っていたお店で、
なんとなく、トントン拍子に働くことになった。
ひさーしぶりに、「いらっしゃいませ」
と言うのはすごく緊張する。
あまり余裕はないけど、
いろんな人が来るので、すごくおもしろい。