ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

イワシの天ぷら

f:id:kaze-michi:20140804114901j:plain
ばんごはん。
イワシの天ぷら、焼きナス、前の日の肉じゃが。

魚屋さんできれいなイワシを買って、天ぷらにする。
威勢がよすぎて引くぐらい、声をかけるのをためらうくらい、
心臓がバクバクするくらい、活気がある魚屋さん。
おいしく揚がったので、
ドキドキしながら思い切って買ってよかったー。
キッチンの作業スペースが狭いので、
天ぷらはやるけど、フライは外食でいいやと思っている。

家のこと。
最近夫も絵を描くので、
光がきれいに入るアトリエがあったらいいなあ。
織機も置いて、糸のコーンがずらっと並んでいて。
家族で描いた絵を壁に飾って。
窓から緑や空が見える。
ワンフロアで廊下とかドアが極力ないのがいいな。
散らかって見えるのはいやだから、
なんとなく引き戸とか布で仕切って。
収納はしっかり確保したい!!
夢が広がるなあ。幸せな空想。