ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

豆乳アスパラグラタン

f:id:kaze-michi:20140613100240j:plain
ばんごはん。
豆乳アスパラグラタン、豆サラダ、夏みかんスカッシュ

母が送ってくれたアスパラがまだあるしと、
グラタンを作ろうとしていたとき、
夫からメールが一言、『さっぱり』と送られてきた。
え、ごはんさっぱりがいいってことかなあー。
ざるそばに変更しようか、考えあぐねていると、
『髪切った』と再メール。
それで、めでたくグラタンとなった。

横浜高島屋で開催中の浅田真央展、とーーってもよかった。
15歳でグランプリファイナル優勝したときや、
愛犬エアロと滑った時の衣装。
懐かしいなあ。
そして、真央ちゃんこんなに華奢なんだ!と驚く細さ。
バンクーバーの銀メダル。
ソチの衣装は見るだけで泣けてくる。。
出口近くで、ソチフリーの映像をエンドレスで流していて、
またうるうるしてしまった。
何十回も見ているのに恥ずかしい、と思ったら、
周りの方々も目頭を押さえていた。
真央ちゃんには、本当にありがとうって感謝の気持ちだけ。