ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

手作りみそ仕込み前夜

f:id:kaze-michi:20140222221005j:plain
大豆500gを洗って、水に漬けたところ。
多分一年分くらい。

明日は友達と小泉麹屋のキットで、みそ仕込み。
買ったのより、手作りの方がやっぱりおいしい。
明日の朝から圧力鍋で炊くぞー。

さて、ソチのフィギュア女子フリー。
真央ちゃんの集大成の演技に、涙が止まらなかった。
8トリプルを跳んだあとの、ぱっと花が咲いたような笑顔。
渾身のステップ。
最低と最高と。
4年間のすべてを見せてくれた真央ちゃん、心からありがとう。
最後のオリンピックとなったあっこちゃん、
銅メダルのコストナーの演技にも魅了された。
フィギュアは、そもそもスポーツなのかな?とか、
採点方法や結果にも疑問を感じるけど、やっぱり大好き。
今夜のエキシビジョンも楽しみ!