ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

フロマージュショコラ

f:id:kaze-michi:20140215215223j:plain
おやつ。
フロマージュショコラ。

レアチーズケーキにチョコとココアをプラスして、
バレンタイン仕様に。
底はグラノーラをチョコで固めて、
クランベリーの酸味をアクセントにして。
「下の生地はしっかりしていて、上のケーキは軽い。
 バランスがいい。おいしゅうございました。」
と夫。岸朝子か!?
ま、おいしいってことみたいで、作ってよかった。

そしてオリンピック。
羽生くん、金メダルおめでとう!!!
滑った直後は、金はチャンにもっていかれたかな、
とハラハラしたけど、よかったー。
高橋くんは、怪我に悩まされながらも、最後は笑顔で。
長い間楽しませてくれてありがとう。

途中棄権も危ぶまれたアボット。
4回転時代を切り開いたジュベールの得点は伸びず。
FSでノーミスはデニステンくらい。
注目株は、ショーのように楽しく踊るジーに、
柔軟性のあるマルティネス。これからが楽しみな二人。
そして、棄権という形でリンクを去ったプルシェンコ。。
音楽との協調性を重視する流れの中、
団体戦では、逆に個性と存在感が際立っていた。
プルシェンコの演技、もう一度見てみたかったな。