ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

年越しそば

f:id:kaze-michi:20131231210537j:plain
ばんごはん。
年越しそば。

年越しそばといえば、にしんそば。
だしににしんの味がでて、こっくりした味わいになる。
丼からはみ出ちゃってるけど。

2013年を思いながら、川沿いをお散歩する。
家族連れの長い影ものんびり。
車も少なくて、街がお正月の準備をしている。
ずいぶんお会いしてないけど、元気かなあ。
そう考えながら歩いていたら、
にしんを買ったお店で、ばったりその方に再会した。
双子ちゃんも大きくなったね。

今年は笑ってはいけないをみながら年越し、
紅白は録画。
あまちゃん祭りはぼちぼち観よう。
小さなチャレンジがたくさんあった、この一年にありがとう。