ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

巻き寿司

f:id:kaze-michi:20131107102500j:plain
ばんごはん。
巻き寿司、かぼちゃサラダ、大根のみそ汁、
高菜の漬物、ピクルス。

結婚式記念日だったので、お祝いごはん。
巻き寿司は初チャレンジ。
むむ、結構手間がかかるのねー。
具は豚肉、ほうれん草、きんぴら、カニカマ、卵など。
巻きすがないのでラップで、「えいっ」と巻いた。

夫と一緒に暮らし始めて、ちょうど二年経つ。
関東に引っ越してしばらくは、空気とか水とか
人の気質とかが合わなくて、寝てばかりだったなあ。
夫が保護者みたいに見守ってくれたおかげで、
今はとても元気で、知り合いも増えて、
あちこちお出かけもしている。
家族とも友達とも離れて、独身のときと違った、
ゆったりとした時間が育んでくれたものを、
これからも大切にしていきたいな。