ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

ポークトマトカレー

f:id:kaze-michi:20130903105002j:plain
ばんごはん。
ポークトマトカレー、きゅうりともずくのサラダ、トマト。

週末の夫カレー。
夫は、最近ほぼ毎日お弁当を持っていく。
食堂でカレーとかラーメンを食べないので、
ちょいちょい食べたくなるらしい。
私はごはんを作らなくていいので、バンザーイ!
トマト缶、にんにく、しょうがが効いたスパイシーカレー。
夏野菜もたっぷりで、ああ、おいしかった。

今日は、夫が会社から持って帰ってきた不要な本を、
ブックフォースマイルに寄付した。
手続きは簡単で、本と申込書をダンボールにつめて電話するだけ。
私がとてもお世話になっている方が、週末里親をしているので、
時々お話を聞かせてもらっている。
同じ日本に住んでいて、
想像もつかないような状況に置かれている子どもたちがいて。
ほんの少しだけど、お役にたてたらいいな。