ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

豚のしょうが焼き 大根おろし巻き

f:id:kaze-michi:20130818220800j:plain
ばんごはん。
豚のしょうが焼き、根菜の煮物、大根おろし、雑穀米。

夏バテなのか、一日中頭痛もするしへなっとしていた。
夕方になってやっと薬も効いてきて、買い物に行く気になる。
今日は豚のしょうが焼き食べて、元気になろう。

根菜はかつおだしで煮て。
つけ汁にさっとくぐらせた豚が、フライパンの上で
焦げ目がついてきたらできあがり。
付け合わせのキャベツを買い忘れたから、
大根おろしと赤柚子胡椒を一緒に巻いて。
肉が大きいので半分にして食べていたら、
ちょっとテレビを見ている間に、残りの半分を夫が食べている!
それを3回も繰り返すので抗議したら、
夫は、ちょうどいい大きさのがある、と思っていたらしい。
もー、ちがうわー。