ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

野菜の春巻き

f:id:kaze-michi:20130326210827j:plain
ばんごはん。
野菜の春巻き、ポテトサラダ、大根漬け、白米。

疲れていたので、率先してダラダラゴロゴロした一日。
仕方なく寝こむことはあったけど、
自分からごろーんとしたのは、いつぶりだろう。
お昼寝して、おやつ食べまくって、撮っていたビデオみて。
『あなたに会いたい』、の谷川俊太郎さん、
詩はもちろんのこと、温かで気取らないお人柄が好き。
よく聴いていた曲は、谷川さんの作詞だったんだなあ。

元気回復したので、のんびり春巻きを作る。
少なめの油で揚げ焼きする。うまいことできた。
「今日はね、ゴロゴロしてた。」と、夫に報告する。
「そうだよ、それでいいんだよ。
 仕事から帰ったときに、マイコがニコニコして
 イカしたばんごはんがでてきたら、嬉しいよ。」
と、もりもりおいしそうに春巻きを頬張っていた。