ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

親子丼

f:id:kaze-michi:20120718090408j:plain
今日のばんごはん。
親子丼と野菜のもみ漬け。

とりのせせりがとてもきれいだったので、
初めて買ってみる。
閉店間際だったので、家計にも優しい。
お弁当用にグリルで焼いたら、油がじゅわーっとでてくる。

そのせせりを使った親子丼。
昆布とかつぶしでしっかり出汁をとって、
濃い目の味付けにして。
卵がふわっとなりますように!
簡単そうでムズカシイ親子丼。
せせりはこりっとジューシーで旨みがぎゅっ。
おいしくできた、
次はもっとおいしくできそう、ごちそうさま。


f:id:kaze-michi:20120718091240j:plain
梅酵素ジュースが、いい塩梅に泡立ってきた。
もう漉してもいいかな。
もうちょっとかなー。