ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

鯵の南蛮漬け

f:id:kaze-michi:20120714215546j:plain
今日の夫ごはん。
鯵の南蛮漬け、おぼろ豆腐丼。

私の具合がよくなくて、一日中寝ていたら、
夫がお買い物もごはんの支度もしてくれた。
先週は忙しくしていたんだよ、
自分のペースじゃなかったんだよ、
お休みだからいいんだよ、と言って。
ありがとう。
弱っているからポロポロ泣けてくる。

ぐうぐう寝ている間に、
鯵を揚げる音と、ごはんの炊けるいい匂いがしてきた。
幸せだなあ。
どっちもすごく美味しかった。
味付けがびしっと決まっている。
そして食べたらいつの間にか元気になっていた。
ごちそうさま、また作ってね。