ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

パリパリ餃子

f:id:kaze-michi:20120616203020j:plain
今日のばんごはん。
餃子、めかぶのみそ汁、トマト、白米。

昼過ぎから急に具合が悪くなった。
そしてものすごく餃子が食べたい。
それで、夫に
「帰りに餃子買ってきてー」とメールしたら、
材料を買ってきた。
あれ、焼いたのを頼んだつもりだったけど。。

二人で作ったら、一人で作るよりずっと早くできた。
材料を切るのも、お皿にひっくり返すのも、
トマトの用意もしてもらう。
手作りの餃子はしそを入れて、ポン酢で食べて、
もちもちしておいしかった。
後で聞いたら、化学調味料はよくないと思って、
出来合いじゃなくて材料を買ってきてくれたんだって。
おつかれなのに、ありがとうー。