ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

鶏もも肉のかりっと焼き

f:id:kaze-michi:20120527210328j:plain
今日のばんごはん。
ざるうどん、鶏もも肉のかりっと焼き、
きゅうりのピリ辛さっぱり、じゃがいもの煮たの。

夫が、
「冷たいうどんと、
鶏もも肉を塩コショウだけでかりっと焼いたのと、
きゅうりをポン酢とごま油と一味をかけたのを、食べたい。」
と言うので、ほうかほうかとごはんを作る。

鶏もも肉が思っていた通りのぱりっと感だ!と、
喜んで柚子胡椒をつけて食べていた。
食べたいものがそんなにハッキリ決まっているなんて、いいなあ。
肉が食べたいオレと、さっぱりもしたいオレ、
の着地点だったらしい。