ごはん、おべんと、ときどきおやつ

*Maikoのたべもの記録*  今日はなにつくろう。

豚のしょうが焼き弁当

f:id:kaze-michi:20120524095305j:plain
今日のおべんとう。
豚のしょうが焼き、しそ玉子焼き、
コンニャクとちくわの煮物、しゃけごはん。

しょうが焼きは大根を薄く切ったものと炒めてみたら、
こりこりした食感、そしてさっぱり。意外といける。
しそがベランダにもりもり茂るので、最近何にでも入れる。
それでも増え続ける。

昼しっかりめに食べて、夜は控えめに、
のサイクルができたらいいなあ。
「1分間の大笑いは、
 10分間のジョギングと同じエネルギーを使う」
とテレビでいっていた。
夫が帰ったら1分間こちょこちょしてみようかなあ。